ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

【蒲田校】動画編集はスマホでする時代に

2018年11月12日 【蒲田校】動画編集はスマホでする時代に

皆さんこんにちは、ゲームクリエイター科広報スタッフです!



(ゲームクリエイター科公式Twitterのフォローお願いします!)

今日は中の人の独り言です。
普段仕事で使っている動画編集のお話。

近年、SNSで投稿されるコンテンツが
画像から動画に変わってきたと言う印象を受けます。
よくyouyubeの広告で見かけるTiktok等の動画投稿がメインの
アプリケーションが増えてきたのが理由の一つだと思います。

先月、広告でジェットダイスケさんという
元祖youtuberの方がadobe製品のレビュー動画を発見。
驚いたのはPremiere Rushというタイトルです。
私はPremiere Proの新バージョン?!かと目を疑いました。
※Premiere Proとは主にyoutubeに投稿するような動画を編集するソフト

結論から申し上げると
Premiere Rushとは、スマホで動画編集が出来るアプリです。
iosであればiMovie等のアプリはありました。
しかし、このアプリは直観的な操作で
本格的な動画編集が可能です。
(少なくともPremiere Proを使っている人なら楽勝です)

このProとRush、何が違うの?と疑問に思うかもしれません。
ちなみに、Rushの意味の一つに
映画で、撮影結果を見るために焼き付けた未編集のポジフィルム。
というのがあります。他にも一点に集中するといった意味があります。

今までであればスマホで撮った動画をPCに移すアクションが
必要でしたが、Rushでその手間を省くことが可能です。
そのためSNSに投稿する動画のクオリティを
一段階上げ、周りとは違った動画制作が簡単にできます。

3プロジェクトまでは無料で作ることができますので
お試し感覚で動画編集の素晴らしさを体験してみてください。


Adobe Premiere Rushの公式サイトはこちら




n-22765020 at 12:36 | この記事のURL | |