ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

【八王子校】 コナミの現役クリエイタースペシャル

2018年08月19日 【八王子校】 コナミの現役クリエイタースペシャル

皆さんこんにちは。
八王子校プログラマー補助員Aです。

8月19日(日)の体験入学はコナミの現役クリエイター(プログラマー・プランナー)であるお二方特別講義をしていだだきました。
沢山の高校生の皆さんに参加頂きました。
IMG_0437_resize


コナミ社現役プログラマーNさんはメタルギアソリッドシリーズの開発に携わっていたということでプログラマーとしてどう働いていたかや、プログラマーに求められるものについてお話してくださいました。
プログラマーもゲームの意見を言うことや実装したキャラクターのバグがどういう問題を起こしているかの分析と改善方法のやりかたの例を聞いてプロの人の考えを知ることができました。
さらに、メタルギアソリッドVファントムペインがどういう風に作られているかの話もあり、
☆ゲームに出てくる犬の動きは実は本物の犬のモーションデータを使ったアニメーションである。
☆登場人物のモデルの顔を360度カメラで顔をキャプチャして作っている。
といった、リアルにこだわって作られている話があり、参加者にとっても大変興味深いものでした。


コナミ社現役プランナーIさんは、プランナーという職種の内容や、適正、心構えなどについて語ってくれました。Iさんは日本工学院八王子専門学校ゲームクリエイター科(当時マルチメディア科)の卒業生でもあります。


スタッフ一同、大手企業のゲーム制作の雰囲気を知ることができる良い機会となりました。

さて、八王子校 ゲームクリエイター科では今後も様々な体験入学のスペシャルメニューを用意しています!
今後の予定を掲載します!
8/25(土) 任天堂子会社の1-UPスタジオで活躍する本校卒業生スペシャル
8/26(日)  通常メニュー


こちらに、各日の詳細な内容が書いてあります ↓

オープンキャンパスは何度来てもOKなので、ぜひたくさん来てくださいね!😆

「通常メニュー」と記載されている日は、ゲームエンジンを使ったゲーム制作体験や、3Dプログラミング体験などができます!
普段の授業内容に近いのは通常メニューの日なので、こちらもぜひご参加ください!

教員・スタッフ一同でお待ちしています!!


オープンキャンパス・体験入学の参加方法はこちら!
http://www.neec.ac.jp/taiken/hachioji/


n-22765020 at 15:17 | この記事のURL | |