ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

【八王子校】YouTuber MEGWIN氏によるスペシャル!

2018年08月18日 【八王子校】YouTuber MEGWIN氏によるスペシャル!

皆さんこんにちは。

8月18日(土)の体験入学は超人気YouTuberのMEGWIN氏
特別講義をしていだだきました!

午前はYouTubeについての講義でした。

IMAG0321

本日は教室が埋まるぐらいの多くの方々にお越しいただきました。

講義では常に情熱を持って新しい技術に失敗を恐れずチャレンジし
ユーザーの動向を研究していくことが必要だとおっしゃてました。
IMAG0317
ゲーム業界も移り変わりが激しい業界なので、チャレンジすることは
ゲーム実況を行うYouTuberも、ゲーム業界も変わらず必要なことなのだと思います。

午後は実際にゲーム実況を行いました。
アプリゲーム【PUBG】を体験入学生と一緒にプレイ。
その様子を録画、録音し編集する流れを講義していだだきました。
IMAG0321
15分でドン勝という(無茶)目標で録画を開始結果は、14分で全滅でした…

そこから、編集。
編集ではゲームの映像と音がずれないように調整しながら、音やテキストを打って...編集完了!
編集に使ったのは、Adobe Premiereというツール。編集ソフトは有料のものがいいそうです。
IMAG0326
そして動画をアップロードするというのが、一連の流れになります。

簡単に編集できるので学生も驚いていました。
大学生でも安い道具で動画を撮ってアップロードをしている人もいるので
この講義を気に初めてみるのはいかがでしょうか?
以上、MEGWIN氏による特別講義でした!


八王子校 ゲームクリエイター科では今後も様々な体験入学のスペシャルメニューを用意しています!
今後の予定を掲載します!

8/19(日) コナミの現役クリエイタースペシャル
8/25(土) 任天堂子会社の1-UPスタジオで活躍する本校卒業生スペシャル
8/26(日)  通常メニュー


こちらに、各日の詳細な内容が書いてあります ↓

オープンキャンパスは何度来てもOKなので、ぜひたくさん来てくださいね!😆

「通常メニュー」と記載されている日は、ゲームエンジンを使ったゲーム制作体験や、3Dプログラミング体験などができます!
普段の授業内容に近いのは通常メニューの日なので、こちらもぜひご参加ください!

教員・スタッフ一同でお待ちしています!!


オープンキャンパス・体験入学の参加方法はこちら!
http://www.neec.ac.jp/taiken/hachioji/

n-22765020 at 16:58 | この記事のURL | |