ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

【蒲田校】絵を描いてみたい!

2018年06月19日 【蒲田校】絵を描いてみたい!

こんにちは!

昨日は雨が降ったかと思えば今日は晴れて蒸し暑いですね
皆様急激な温度変化で体調管理に気を付けて今週を乗り切りましょう!


本日はプログラマー、プランナーだけど
絵を描いてみたい学生さんに向けたお話です。

一年生のみなさんはグループワークを行われて
なにかと絵を描く機会が増えたかと思います。
その時に、上手く描けなかったり綺麗な絵が描けなくて悶々と
した経験があるかもしれません。




しかし!


大事なことは上手く描くことではなく
伝わる絵を描くことです。
いくら上手に描いたところで中身が伝わらなければ何も意味がありません。
相手を思いやり的確に伝えようとする気持ちが大切です。
ですが、棒人間を描いても何も伝わらないので。
少しでも伝わる絵を描けるようになるサイトなどをご紹介したいと思います。


  
  ↓参考サイト↓
人を描くのって楽しいね
絵描きならだれもが一度は閲覧するサイトです。

絵の魅力を引き出すには?自分の思いを伝える絵を描く方法
伝えるためにはどう描けばよいか等の考え方のお話です。

伝わるデザイン研究発表のユニバーサルデザイン
絵とは直接関係ないように見えて伝えるという行為は
モノづくりにおいても共通します。
こちらのサイトでは資料制作+デザインということで。
企画書などを作る際にも役立つはずです!


楽しんで作った方がいいに決まってるので
辛いあるかと思いますが
レッツエンジョイ精神で頑張っていきましょう!

91-1-picture[1]




公式Twitter
蒲田校 公式Twitte学科イベント速報・学校生活を
紹介しています✨気軽にフォローしてください^^
kamatatwitter



n-22765020 at 12:30 | この記事のURL | |