ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

【蒲田校】2月28日開催、講師の先生による特別講義!

2018年03月02日 【蒲田校】2月28日開催、講師の先生による特別講義!


皆様こんにちわ!助手のあべっくです!

2月28日、授業が終了しました!
この授業最終日は、表彰式と講師の向山先生、ニカイドウ先生、栗山先生による特別講義が行われましてた!

向山先生、ニカイドウ先生、栗山先生は、通常授業(主にチーム制作など)にも講師として来ていただいています。


unnamed


話して頂いた内容は、主に3名の講師の先生が、今まで何をしてきたか、という内容でした。

具体的に言うと、講師の先生が講師の職に就くまで、何をしてきて、どうやってゲームやプログラムの世界に関わって仕事をしてきたのか、というお話でした。

IMG-8481

ニカイドウ先生は、ツイッターを始めたことで仕事を得られた、という話から始まり、「発信する大切さ」ということを教えていただきました。

栗山先生は、大学・大学院から任天堂に入り、ここ工学院の講師になる現在を踏まえて、「仕事と趣味、お金と時間のやりくり」をベースに仕事の仕方をお話していただきました。
栗山先生は、大学時代に制作していた作品(テレビで特集されたりしています)や、現在のお仕事を年譜にして頂きました。

向山先生は、携わったゲーム作品での制作裏現場のお話を交えつつ、その時どう思ったのか、どう動いたのか、結果どうなったのか、という具体的なお話でした。


講師の方それぞれ、別の内容の話ですが、社会人になって…というより、学校を卒業後、仕事とどう向き合ってきて生きてきたのかという、身近な内容でした。

IMG-8481


今もなお、ゲーム業界の前線で活躍している先生方の身近なお話は、とても今後の参考になったかと思います!

先生方、ありがとうございました。



公式Twitter
蒲田校 公式Twitte学科イベント速報・学校生活を
紹介しています✨気軽にフォローしてください^^

kamatatwitter

n-22765020 at 9:58 | この記事のURL | |