ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

【蒲田校】VR PARK TOKYO 校外学習

2018年02月26日 【蒲田校】VR PARK TOKYO 校外学習


 皆さん、こんにちは!助手のあべっくです。

この2月、ゲームクリエイター科では校外学習で、VR PARK TOKYO 渋谷にお邪魔させて頂きました!
IMG-8278


学科にも色んなVRデバイスを用意していますが、沢山の生徒たちが一気にVR体験できるのは、やはりこういった機会でもないと難しいですね…!
ですので、学生さんも楽しんでいるようで良かったです。

IMG-8269


後ろから皆を見ていて気になったのは、ピッチャーとバッターに分かれて対戦するゲームですね…!
どちら側も楽しそうでした。マグロバット私も持ちたいです。

他にもアイドルになって踊る音ゲー…(ゲームクリエイター科は男子がほとんど…)
ホラーゲームやシューティングゲーム…などなど、沢山あって興味が惹かれました!

IMG-8273

IMG-8274

このシューティングゲームは、最後高所を歩くことになるのですが、高所ではないと理解していても、足元が見えない怖さと高所の視界が相俟って、なんとも言えない恐怖でした。
理解しているのに怖い…;;


IMG-8298


ホラーゲームは叫び声がすごい聞こえてきてびっくりしました…
多分私は出来ない…

対戦や協力といったゲームが多く感じられました。
VRでしか得られない臨場感と、現実の友人とバーチャルで楽しむという感情の共有を意識して、今後のゲーム制作にも活かして欲しいと思いますっ!



公式Twitter
蒲田校 公式Twitte学科イベント速報・学校生活を
紹介しています✨気軽にフォローしてください^^

kamatatwitter

n-22765020 at 11:22 | この記事のURL | |