ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ クリエイティブラボ ゲームラボ ゲームクリエイター科blog

【八王子校】超人気YouTuber MEGWIN氏によるスペシャル!

2017年07月30日 【八王子校】超人気YouTuber MEGWIN氏によるスペシャル!

みなさんこんにちは!
補助員のFです。

7月30日、夏のスペシャルセミナーとして、
YouTuberのMEGWIN氏による
「ゲーム実況政制作」を実施しました!

今回、ゲーム実況についてのお話と、実際にゲーム実況を行いました。
初めに、自己紹介から始まり、録画に使う機材についてのお話をいただきました。
そして、世界的な人気を誇るアプリゲーム、【モンスターストライク】を、体験入学生と一緒にプレイ。実況を録画・録音し編集、Youtubeへアップロードする流れを講義していただきました。

IMAG0097[1]


録画中、MEGWINさんのパソコンの録画ボタンが押されていないというアクシデントもありましたが(よくあるアクシデントだそうです。)無事録画成功!
ゲーム画面の録画に使ったのは、AVerMediaという機材。小さく持ち運びも簡単です。

IMAG0098[1]


そこから、編集。
編集ではゲームの映像と音がずれないように調整しながら、音やテキストを打って...編集完了!
編集に使ったのは、Adobe Premiereというツール。編集ソフトは有料のものがいいそうです。


IMAG0096[1]

そして動画をアップロードするというのが、一連の流れになります。

講義の最後に
「新しい物に飛びつくことが大切」とおっしゃってました。
ゲーム業界は移り替わりが激しい業界です。新しい技術に失敗を恐れずチャレンジすることは
ゲーム実況を行うYouTuberも、ゲーム業界も変わらず必要なことなのだと思います。

以上、MEGWIN氏による特別講義でした!
まだまだ夏の体験入学は始まったばかりです。
他にもさまざまなスペシャルセミナーがありますので、ぜひお越しください!

補助員Fでした。

n-22765020 at 14:9 | この記事のURL | |