ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ クリエイティブラボ ゲームラボ ゲームクリエイター科blog

【八王子校】目指せ!ゲームコンテスト受賞!企画プレゼン会を実施しました

2017年05月15日 【八王子校】目指せ!ゲームコンテスト受賞!企画プレゼン会を実施しました

我々ゲーム科の学生たちが目指すこと、それは「面白い・楽しいゲームを作る」ということ。
それを確かな物にすべく、学生たちは今、世の中の様々なゲームコンテストの応募に向けて、アイディアを練るところからゲーム制作をしています。

というわけで、4月29日(昭和の日)。世間はゴールデンウィーク初日でありますが、ゲーム科学生にとってはまさしくゲーム制作のまっただ中ということで、学生たちは1〜2ヶ月かけて練り上げた企画をチェックしてみようということで「企画プレゼン会」を実施しました。

ゲームは、ただアイディアを出してそれを形にすればよいという訳では無く、プレイすれば面白いのはもちろんですが、プレイするよりも前に、話を聞いたり、絵を見たりしただけで、どこがどう面白いのかを誰でもわかるようにする必要があります。今回の「企画プレゼン会」はまさしくそれを確認する場です。

ゲームクリエイター科四年制・ゲームクリエイター科(二年制)に所属する2,3,4年生総勢32チーム(210名)が、プレゼンを聞く立場として4月に入学した新一年生にも参加してもらい、一日がかりで各々チームが考えたゲームの「面白さ」をプレゼンしました。

プレゼン後は、本校顧問の馬場保仁先生に直接指導を受けるチームも。。

プレゼン後の風景

というわけで、学生たちのゲーム制作の様子は、平日授業見学にてご覧いただくことが可能です。
平日授業見学の申込み方法はこちらからどうぞ。

ゲームクリエイター科四年制・ゲームクリエイター科のゲーム制作を見学ご希望の場合は『金曜日』をおすすめいたします。(八王子校、蒲田校ともに金曜日はゲーム制作の日となってます。)

というわけで、今回はこれぐらいで。ではでは。

n-22765020 at 15:2 | この記事のURL | |