ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ クリエイティブラボ ゲームラボ ゲームクリエイター科blog

【八王子校】新入生フレッシュマンキャンプ二日目!

2017年04月26日 【八王子校】新入生フレッシュマンキャンプ二日目!

八王子校ゲームクリエイター科四年制・ゲームクリエイター科新入生総勢160名、一泊二日のフレッシュマンキャンプ、二日目のご報告です。

一日目の事についてはこちらからどうぞ。


企画&プレゼン会から一夜明け、朝食の会場にて本校顧問の平林久和先生から結果発表!

超短時間のグループワークにも関わらず、審査した先生をも唸らす企画がたくさん出ました。
最終的に、

「VRで視覚化した音符をタイミング良く消すために拍手で音符をはさむリズムゲーム」を考えたG03と、
「チェスオセロバトルゲーム(仮)」を考えたL14

の2チームが優秀賞に輝きました!おめでとうございます!

プレゼン表彰式


結果発表後は、さらなる学びと遊びを求めて「清水国明の『森と湖の楽園』」さんに移動。
アドベンチャーゲームを楽しみながら、これからのチーム制作に役立つに違いない、チームビルディングも学びました。

アドベンチャーゲーム


当初の予定では富士山五合目で昼食を予定していたものの、天候の関係で「富士急ハイランド」さんに変更。各々で食事をし、アトラクションも楽しみました!

富士急


そして今、帰りのバス車内にてこのブログを書いてます!


フレッシュマンキャンプを通して、ゲームクリエイターに必要になるであろう、沢山の学びそして沢山の遊びを体験してもらいました。
新入生にとって、始まったばかりの学生生活、2年間・4年間の華々しいスタートを飾ることができました!

というわけで、八王子校ゲームクリエイター科の新入生フレッシュマンキャンプの報告はこれまでとなります。

ではでは。

n-22765020 at 14:24 | この記事のURL | |