ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

【蒲田校】東江亮先生特別講義

2016年12月21日 【蒲田校】東江亮先生特別講義


皆さんこんばんは。

今年ももうすぐ終わりですね。
年末は大掃除やお仕事の整理で大忙しです。

そんな中、ゲームクリエイター科では特別講師をお招きしました。


今回の特別講師はこの方!
『東江亮(あがりえりょう)』先生
です。

東江先生はCGデザイナーやアートディレクターの経験をお持ちで、
世界的に大ヒットしたアプリ「Tengami」を開発された方です。



「ゲーム業界を目指すために"今"やるべきこと」をテーマに
”就活の時に学んだこと”や”デザイナーとして活動していた時に学んだこと”など。

ご自身の経歴を元に"この時はこういった学びがあり今の自分に繋がっている"というような内容で、体験談を中心にお話されていたので聞いている側も内容を掴みやすいものでした。

DSC_0210[1]


DSC_0217[1]
講義の途中では「良いアートとは」をお題に学生達と一緒に
意見や考えを出しあう場面も。


講義の後は、特別講師としておなじみの馬場保仁先生との
パネルディスカッションを行っていただきました。
DSC_0219[1]
こちらも学生の意見を聞きながらの進行で、
楽しみながらの講義となりました。

東江先生、お忙しいところ特別講義ありがとうございました!

以上、補助員【S】でした。

年内の補助員【S】による更新はこれで終わりです。
皆さん。来年もよろしくお願いします。
(更新はまだ明日もあるよ。)

n-22765020 at 18:2 | この記事のURL | |