ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

【蒲田校】ほぼ30時間ゲームジャム終了のお知らせ

2016年09月14日 【蒲田校】ほぼ30時間ゲームジャム終了のお知らせ

皆さんこんにちは(*^・ェ・)ノ
この記事を書いている頃、
きっと私はTGSの記事も書いている事でしょう。
「君の名は。」はいいぞ。(※個人の感想です)

今回ご紹介するのは、
今月の頭から行われていた『ほぼ30時間ゲームジャム』、
その表彰式です。

ほぼ30時間ゲームジャムってなんやねんと思う方もいるでしょう。
なのでわたくしが説明して差し上げますわ!( ̄▽+ ̄*)

簡単に言えば、約30時間でチームでゲームを作るというイベントなのです。
時間が短いのでどのチームも四苦八苦、完成しなかった班も結構ありました…
ちなみにこれは学生主体のイベントで、
超生徒会のみんなが運営などをしてくれたのです。

そんな中、特にいい作品を作り上げた班を称えようというのが、
今日行われた表彰式なのです。

プランナー賞やプログラマー賞等色々な部門の表彰があり、
賞品として、超生徒会が選んだ書籍や図書カード等が送られました。

2
1
↑受賞作品の一部


中でも目を引いたのは『クレイジーダイヤモンド賞』
とにかくクレイジーだった企画を称える賞なのですが、
賞品の紹介の仕方と賞品の内容に思わず笑ってしまったのです(≧∀≦*)
3
↑某クレイジーな漫画4冊(同じの)と図書券(実は残額約400円)

こうやって学生主体のイベントが増えていくといいな…
なんてよさげなことを言って今回はお別れなのー -~)ノ~~

補助員 ありしゅ

n-22765020 at 17:11 | この記事のURL | |