ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

学生作品プレゼン講評会開催

2016年08月20日 学生作品プレゼン講評会開催

遅くなりましたが、
7月1日、
毎年恒例となった「学生作品プレゼン講評会」が開催されました。
学生作品講評会_01
ゲーム業界やCG業界を中心に多くの企業の方を学校にお招きして、
直接現役のクリエイターに自分の作品を見てもらえるということで、
ゲームクリエイター科の学生達もはりきって参加していました。
当日は、
日本ゲーム大賞アマチュア部門の締切直後の開催でしたが、
皆手を抜くことなく一生懸命準備していました。
学生作品講評会_02
学生作品講評会_03
学生作品講評会_04
結果、
このイベントに参加の学生は、多くの企業の方々から自分の作品をより良くするアドバイスをもらうことができ、有意義な1日となりました。
そのアドバイスを糧に、さらに作品をブラッシュアップさせてくれることでしょう(期待!)。

また同時に、企業の方からインターンシップへのお声掛けや、採用へのエントリーの誘いを受ける学生も大勢いました。現在進行中!

「学生作品プレゼン講評会」は、通常の作品選考とは違い、一度に多くの企業の方に意見を頂く事が出来、また直接プレゼンをするのでオーディションの様に自分を売り込む大きなチャンスとなりました。
各自目指している業界への大きな一歩になったと思います。

ちなみに、私も参加したのですが憧れのゲーム業界の方々が来るまでは緊張しっぱなしでした。

追伸
9月17,18日に開催されるTOKYO GAME SHOW 2016に本校のブースがあるので、是非学生作品を見に来てみてください。

八王子校 補助員。

n-22765020 at 11:38 | この記事のURL | |