ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

日本ゲーム大賞アマチュア部門について

2015年08月09日 日本ゲーム大賞アマチュア部門について

皆さん初めまして。八王子校ゲームクリエイター科補助員の空気男です。

早速ですがなんと、日本ゲーム大賞アマチュア部門の最終選考に我が校の学生作品が残りました!
アマチュアゲーム大賞とは、法人、団体、個人いかかわらず、アマチュアの人たちが制作されたオリジナルで市販されていな作品を選考、評価しています。

日本ゲーム大賞「アマチュア部門」最終審査進出作品一覧ページ
http://awards.cesa.or.jp/prize/prize_03_02.html

今回のテーマは時間でした。時間は相当難しく、学生たちも非常に苦労をしていました。
そして、全国からそのテーマをもとに応募された作品数はなんと285作品!その中で最終選考に残ったのは16作品!

その中から選ばれたその作品の名は!

title


「Chase the Sun」です!

このゲームは宇宙探査機で惑星を探索し、特殊な鉱石をスペースシップに持ち帰るゲームです。

game



このゲームの特徴は何といっても、その鉱石は影になっているところでしか発見できない点ですね。
また、探査機自身もソーラーパネルで動いているので影が非常に苦手です。
すべてのパネルが影に入ってしまうと、再び光に当たるまで動けなくなってしまいます。
時間によって動く影、その中を上手に動いてたくさん鉱石を回収し、スペースシップに持ち帰りましょう!
制限時間は日没です!気を付けてくださいね!ってゲームです。

ぜひこのまま大賞を受賞してほしいですね。とても期待してます。

以上、空気男がお送りしました。

n-22765020 at 16:5 | この記事のURL | |