ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ クリエイティブラボ ゲームラボ ゲームクリエイター科blog

【蒲田校】金井ゲームジャムが実施されました

2015年05月24日 【蒲田校】金井ゲームジャムが実施されました

5/23 - 5/24で金井ゲームジャムが開かれました。ゲームジャムとは、30時間や48時間など決められた時間内でゲームを作るゲーム制作イベントになります。開発自体はUnityというゲームエンジンを使い行われました。

ここでは、簡単にレポートします!

まず、どんなゲームを作るのかを発表してる様子です。
46

まずは、作るゲーム案を発表します。今回は2チームに分かれてテーマ「金」に沿ったゲーム案を発表しました。

19

ゲームジャムの最中、ポケットクエリーズ様にお越しいただきました。ポケットクエリーズ様は、Unityをメインの開発ツールにして、ゲーム開発を行う企業様です。直接作ったゲームを見て頂きました。

そして、ポケットクエリーズ様より、ゲームジャムの参加者に、ポケットクエリーズ様の公式キャラクターであるクエリちゃんグッズが配布されました。ポケットクエリーズ様ありがとうございます。

22

なお、クエリちゃんのファンクラブが誕生しました。今なら、年会費は永年無料だそうです。ぜひ、興味を持ったならば、今すぐ入りましょう。

Query p@rty
http://query-chan.com/queryparty/

12

そして、ゲームは形になったチーム、まだバクが残ったままのチームなどありましたが、楽しくゲーム作りができたのは共通しており、充実した2日間でした。

ゲーム作り最高!!ゲームジャム最高!!


Written by T.A











n-22765020 at 18:10 | この記事のURL | |