ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

【蒲田校】特別講義!「ゲーム業界」と「働くこと」

2014年09月26日 【蒲田校】特別講義!「ゲーム業界」と「働くこと」

こんにちは!(>ω<)ノシ

楽しい楽しい夏休みも終わり、我々ゲームクリエイター科も授業が始まりました。
9月からもいつもどおりゲーム科は頑張っていきますよ!!(・ω・´)

そして早くも、先日9月17日に特別講義を行いました!

IMG_0222のコピー

今回の特別講義はAppBank株式会社の宮下さん
をお呼びして

「ゲーム業界」と「働くこと」

についてお話して頂きました。

皆さんはマックス村井さんをご存じでしょうか。
YouTubeでパズドラ等のアプリの攻略や紹介動画で有名な方ですが、
そのマックス村井さんが代表取締役である会社がAppBankなのです。

IMG_0228のコピー

IMG_0233のコピー

IMG_0234のコピー

IMG_0236のコピー

講義の方ですが、iPhoneゲームが出てどのようにゲーム業界が変わったかとか
どんなゲームが今ヒットするかなど、とてもタイムリーで興味深い参考になるお話でした(*'▽')

IMG_0244のコピー

そして「働く」とはどういうことなのか。。。
生徒さんも質問されて考えてました。


宮下さんはとてもフランクな方で、講義も簡単なワークショップがあったり、生徒に質問を投げかけたりと、とても距離感が近い新鮮な講義でした。

IMG_0241のコピー

▲ワークショップの答えを聞く宮下さん。
 
生徒さん達もいろいろと考えるところがあったのではないのでしょうか。

この特別講義の内容はYouTubeにてアップされていますので
気になる方は是非チェックしてみてください!(^^)

宮下さん、為になるお話をどうもありがとうございました!


補助員 ぽよ(∵)

n-22765020 at 11:45 | この記事のURL | |