ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

【蒲田校】先輩塾

2014年06月23日 【蒲田校】先輩塾

こんにちは(^o^)ノシ
大雨が降ったと思えば、突然の暑さ。
皆さん体調はいかがですか?
我々ゲーム科はアメニモ負ケズ頑張っています!(`・ω・´)

2ヶ月前、1年生の合同オリエンテーションの記事で先輩塾というものがあるという話をしていたのを覚えていますでしょうか?

先輩塾とは、2〜4年生有志の学生さんが放課後に1年生の学生さんにプログラミングや、プランニングについて授業とは別に講義をするというものです。
有志ですよ私も初めて聞いたときはびっくりしました。

今回はその先輩塾に潜入させていただきました!!

005

こちらはプログラミングのお部屋

それぞれが作業しているようですが、
プログラマーコースの方は授業教材を使い、授業でまだ習っていないことを一足お先に先輩から習います。

008

先輩がやさしく指導してくれます。


011

一方こちらはプランナーコースのお部屋

プランナーの方は、企画を考えるときのポイントや、企画をプレゼンするときのコツを先輩が講義してくれています。

013

1年生が真剣に話を聞いたり、テキストでメモを取ったりしていますね。

ゲーム科ではこのように学生さんが独自で企画し開催しているイベントがたくさんあります!
ほんと凄いです。

このような先輩方をどんどん頼っていったらいいと思います(^∀^)



補助員  ぽよ(∵)

n-22765020 at 14:2 | この記事のURL | |