【蒲田校】企画発表
2014年06月04日 【蒲田校】企画発表
5月14日はゲームクリエイター科、ゲームクリエイター科4年制、クリエイティブラボ科がこの階段教室に勢ぞろいしました!!
(バタバタしてたらもう1ヶ月も経ってしまいました('д` ;)遅れてしまってすいません)
ぎゅうぎゅうですね……
こんなに集まって何するかというと…
この日は東京ゲームショウ用展示ゲームの企画発表の日だったのです
今回は2年生以上で構成された全32班が練りに練った企画を持ち寄ってプレゼンテーションをしました
(1年生は先輩方のプレゼンを聞いてこれからの参考にする会です)
持ち時間は1班5分。最低でも4分は越えなければならないルール。
プレゼン資料もデザインを凝って、世界観を伝えていきます
開発段階の画面があると、よりイメージが伝わります
企画内容が良くても、プレゼン次第で面白そうにもつまらなそうにもなります
とても難しく、大事です(`・ω・´)
そして今回の企画発表は、評価シートというのがあり、全員からプレゼンの出来や企画内容を4段階で評価されます!!
コメントも書かないといけない仕様になっていて
みんなから率直な評価が得られます
今回は卒業してゲーム会社に就職した先輩方もわざわざ休暇を取って来てくださいました!!
ありがたいです
貴重な意見をもらえて、参考になったんじゃないでしょうか
ここから本格的にゲーム制作の方が始まっていきます!(*゚▽゚*)
無事面白いゲームが出来る事を楽しみにしています(^ω^)
補助員 ぽよ(∵)
(バタバタしてたらもう1ヶ月も経ってしまいました('д` ;)遅れてしまってすいません)
ぎゅうぎゅうですね……
こんなに集まって何するかというと…
この日は東京ゲームショウ用展示ゲームの企画発表の日だったのです
今回は2年生以上で構成された全32班が練りに練った企画を持ち寄ってプレゼンテーションをしました
(1年生は先輩方のプレゼンを聞いてこれからの参考にする会です)
持ち時間は1班5分。最低でも4分は越えなければならないルール。
プレゼン資料もデザインを凝って、世界観を伝えていきます
開発段階の画面があると、よりイメージが伝わります
企画内容が良くても、プレゼン次第で面白そうにもつまらなそうにもなります
とても難しく、大事です(`・ω・´)
そして今回の企画発表は、評価シートというのがあり、全員からプレゼンの出来や企画内容を4段階で評価されます!!
コメントも書かないといけない仕様になっていて
みんなから率直な評価が得られます
今回は卒業してゲーム会社に就職した先輩方もわざわざ休暇を取って来てくださいました!!
ありがたいです
貴重な意見をもらえて、参考になったんじゃないでしょうか
ここから本格的にゲーム制作の方が始まっていきます!(*゚▽゚*)
無事面白いゲームが出来る事を楽しみにしています(^ω^)
補助員 ぽよ(∵)
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