ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

【蒲田校】平成26年度 フレッシュマンズキャンプ

2014年05月14日 【蒲田校】平成26年度 フレッシュマンズキャンプ

皆さんこんにちは
補助員のbynです。

今回は、4/22,4/23に行った「フレッシュマンズキャンプ」についてご報告します!

フレッシュマンキャンプとは、新1年生を対象にした校外実習のことです。

今年度は、ゲームクリエイター科とCG映像科合同で、
千葉の鴨川へ、一泊二日でのキャンプでした。

宿泊先は、ホテル三日月!なかなかの有名どころですよね。

初日、ホテルについて早速昼食。メニューは親子丼でした。
卵は自分で落とし、好きな硬さまで熱を通して食べれる!というような方式でした。
写真2 写真3








昼食後、班に分かれてのグループワークを行いました。
ゲームクリエイター科では、各班一本ずつゲームの企画書を作ってもらうとうものでした。
どの班も真剣に意見交換をしながら書類をまとめていました。
写真4 写真5







写真6 写真7








まとめた企画書を、教員で精査し、選抜された企画書を翌日プレゼンテーションしてもらいました。
写真8 写真9








二日目の昼食は屋外にて飯盒炊爨でご飯を炊き、カレーを作って食べました。
写真10 写真11









二日目は以上で学校へ帰ってきました。

無事にフレッシュマンキャンプを終えることが出来て本当に良かったです。



以上。フレッシュマンキャンプの報告でした。

n-22765020 at 18:25 | この記事のURL | |