ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

第三イテレーション+作品展示情報(八王子)

2014年02月03日 第三イテレーション+作品展示情報(八王子)

インフルエンザやノロウイルスが蔓延する恐ろしい季節になりました。
マスクや手洗いうがいなどをして予防対策をしっかりとりましましょう.
また厚着をして寒さを乗り越えていきましょう。

本日は卒業制作の第三イテレーションがありました。
イテレーションとは、企画し制作しているゲームの途中経過を発表するものです。
第三イテレーションでは完成されたゲームを実際にプレイしながら説明していきます。

画像1




イテレーション準備の様子です。
こちらは発表時の動作の確認中のようです。
画像2




こちらは戦闘機のリソースチェック中です。
プログラマーもプランナーもゲーム内で使用するグラフィックは自分達で作ります。
発表が始まると最終調整で賑わっていた教室が一気に静かに!
完成したゲームのデモを流しバックログを公開、進捗状況を報告します。

画像3




こちらの班は第二イテレーションで集計した評価シートの意見を元に修正していました。
ゲームをよりよいものにするためには実際に遊んだ人の感想や意見が欠かせません。
発表終了後、展示に向けてのブラッシュアップ作業に入ります。
卒業期生(2年制の2年、4年制の4年)の戦いはまだまだ続く――。

***卒業制作展示***
卒業期生が制作したゲームが展示されます。

会場 ヒカリエホール(渋谷ヒカリエ9F)
期間 2/14(金)14:00〜19:00
   2/15(土)11:00〜19:00
   2/16(日)11:00〜16:00
選抜されたゲームが展示されます。

会場 卒制展2014 Akiba SQUARE
期間 3/7(金)
   3/8(土)
   3/9(日)
卒業制作全作品が展示されます。

卒業生の集大成をぜひ見に来てください!
今回はAKTがお送りしました。

n-22765020 at 11:30 | この記事のURL | |