ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

声優・俳優科とコラボ!収録編(八王子校)

2013年12月11日 声優・俳優科とコラボ!収録編(八王子校)

皆様こんにちは、八王子校補助員のチャイナ袋です。
今回は声優・俳優科とのコラボ!「ゲームのキャラクターボイス」収録の様子をお伝えします。


収録は12月4日と5日の2日間で行われました。
先月のオーディションに合格した7名を、ひとりひとり収録していきました。

写真1 高さ調整

まずはマイクの高さを揃えて……。




練習を含め数回、各キャラクターの台詞を言ってもらいました。
台詞を確認しているゲーム科の学生から、具体的な指示が出ます。

写真2 スタジオ全体

『もっと泥くさく!』




納得のいくものが録れたら次の台詞へ。
声優・俳優科の学生もこの日のためにたくさん練習してきてくれたようです。

タイトルコールは全員で収録です。

写真3 全員集合

なぜかゲームのプログラム担当2名も入って、合計9名でタイトルコール!



以上で収録は終了。
声優・俳優科のみなさん、収録を手伝ってくれた先生方、お疲れ様でした。


今回収録したキャラクターボイスが使用されるゲームは、卒業制作展で展示予定です。
卒業制作展は2014年2月14日(金)〜16日(日)秋葉原UDX 2階 アキバ・スクエアで開催予定です。
なお、日程は予定です。ご来場前に、本校ホームページにてご確認下さい。

皆様のご来場、お待ちしています。

n-22765020 at 18:17 | この記事のURL | |