ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

セガサミーグループ様業界研究会(八王子校)

2013年12月06日 セガサミーグループ様業界研究会(八王子校)

12月を迎え、本格的な就職活動のスタートです。
良いスタートがきれるように、就職活動について深く考えるセミナーを実施しました。


今回のセミナーを開講してくださったのは、セガサミーグループ様の、株式会社セガ様とサミー株式会社様です。
セガサミーグループ様は、家庭用ゲーム・ソーシャルゲーム・アーケードゲーム・パチンコ・パチスロ等様々な分野に商品を展開している総合エンタテインメント企業です。

今回のセミナーでは八王子校のゲーム科の学生だけではなく、蒲田校や東京工科大学の学生、デザイナー、サウンドクリエイターを志望している学生も参加しました。

写真1 全体

見てくださいこの盛況振りを。大ホールが満席です。



セミナーの前半では、エンタメ業界の現状や、業種別の仕事の仕方について講義して頂きました。

スライド1
本格化する就職活動に備えて、エンタメ業界と他の業界の違いや、自分が志望する職種について、改めて確認することが出来ました。



セミナーの後半は、就職活動の仕方や、企業が求める人物像について講義して頂きました。
多くの学生が就職活動は初めてなので、その内容は、学生にとって新鮮に映ったようです。

スライド2スライド3






セミナーの最後に、学生からの質問に答えて頂きました。
セミナーの内容に関するものから、今後の事業展開まで、様々な質問が出ましたが、とても丁寧にお答えして頂けました。

株式会社セガ様、サミー株式会社様、まことにありがとうございました。

以上、八王子校補助員チャイナ袋がお送りしました。

n-22765020 at 19:35 | この記事のURL | |