ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

十チーム十色 紅華GameJam!!

2013年10月31日 十チーム十色 紅華GameJam!!

朝夕寒くなってきました。
体調管理をしっかりと行っていきましょう!


さて
今回は、紅華祭で行われていた 紅華GameJam(以下KGJ)について詳しくお伝えします。

KGJとは、『学生達が指定されたテーマに沿ってチームごとにゲームを作る』を目的とした八王子校ゲームクリエイター科による紅華祭イベントです。

制作時間は30時間程



KGJのタイムスケジュールとそのときの様子を順を追ってみましょう!

10月11日〜12日

◆紅華祭に向けた準備(チーム発表・テーマ発表・企画会議〜発表

・今回のテーマは、紅華祭のパンフレット!
theme





・テーマを元に各班で企画会議が行われました
mind mappingidea map





proposal





・授業では作らない、イベントならではの企画を発見!
announce1announce2





チームごとに特色があり、面白いゲームが出来そう!



10月13日(紅華祭1日目!

◆午前9時から制作スタート!

schedulelandscape work





◆15時からベータ版発表
beta announce







10月14日(紅華祭2日目!

◆完成発表(12時)

complete presentation1complete presentation2





ゲーム業界に関係のある方々が来てくださり、とても素晴らしい発表の場となりました。




KGJの裏側では、生徒が紅華祭までに制作したゲームが展示されており、試遊することが出来ました。
exhibitionexhibition game1





exhibition game2





紅華祭に来た方は遊ばれましたか?




今回のKGJは、生徒主導で行われました。
来年以降も続けられるようサポートしていけたらと思っています。

以上
KGJサポート担当 MARATAがお伝えしました。

n-22765020 at 16:0 | この記事のURL | |