ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

東京ゲームショウ2013レポート!(八王子校)

2013年09月25日 東京ゲームショウ2013レポート!(八王子校)

皆様こんにちは、八王子校補助員のチャイナ袋です。
今回は、以前にもお話した東京ゲームショウ2013、その内容をお伝えします!
・・・・・・蒲田校のブログと内容がかぶるかもしれませんが。

正面






ゲームスクールコーナーの一番端に開設したのが、私たちの学校(日本工学院八王子専門学校)のブースです。

アトラクション
蒲田校の学生が制作した、 Kinectを使用したアクションゲーム。
賞品には本校オリジナルデザインのタンブラーもあり、たくさんの人が楽しんでくれました。


スカイ・クロス

八王子・蒲田両校併せて40以上の学生作品を展示しました。
特に優秀な作品は個別に展示し、八王子校の優秀作品は「スカイクロス」という飛行機のゲームです。

小さな男の子がずっとプレイしてましたねぇ。

アニメ科展示




ゲーム以外の作品として、マンガ・アニメーション科の学生作品を展示しました。
アニメやCGが収録された学生作品集(DVD)や小冊子の配布も大変好評で、数が足りなくなってしまうほどでした。


こんな感じで、私たちの学校のブースは好評を得ることが出来ました。
皆様、ご来場誠にありがとうございました!

全景


今回のレポートはここまで、次回は優秀作品に選ばれたゲーム「スカイクロス」を紹介をしますね!

n-22765020 at 20:43 | この記事のURL | |