ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

プログラマーサークルをご紹介(八王子校)

2013年07月05日 プログラマーサークルをご紹介(八王子校)

夢のキャンパスライフの象徴、サークル活動。
大学併設のためか、日本工学院は専門学校にしてはサークルの種類が豊富なんですが、実はそんな中に、我らがゲームクリエイター科の生徒が運営しているサークルがあるのです。

今回はその内の1つ、プログラマーサークルについてご紹介します。


夕暮れ迫る放課後の実習室が彼らの活動場所です。
週に2〜3回活動しています。

PGサークル風景1

主な活動内容は、勉強!
上級生が1年生にプログラムを教えるという、大変硬派な集まりです。


PGサークル風景2時にはテストもします。
テガキプログラムカリカリカリ……。
勉強&テストで結構苦しそう?な印象ですが、実際は和気あいあいと話をしながらみんなでプログラム打ってる、って感じですね。

ところで、八王子校は来月から夏期休業に入りますが、プログラマーサークルには夏の恒例イベントがありまして……。
希望者のみ休み中も集まって、先輩からガッツリ教わろうという、すなわち

夏の強化プログラム塾。

今年は3年の生徒(制作修羅場率No.1)が中心となってやるそうな。みんなしごかれるぞ……。


以上、こんな感じでプログラマーサークルは行われています。
現在の目標は学祭でのゲーム展示!半年間の成果を見せてやる!そうです。

今回は八王子校のやや古めかしい補助員、チャイナ袋がお送りしました。
次回はゲーム科運営のもう一つのサークルについてお話ししますね。

n-22765020 at 10:0 | この記事のURL | |