ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

6月19日 新入生女子生徒・親睦会(蒲田)

2013年07月03日 6月19日 新入生女子生徒・親睦会(蒲田)

冷房により、教室が寒い今日この頃…。
外の暑さと教室の冷えにより体調を崩しやすい時期ですね。

さて、梅雨のハッキリしない天気が続いていた、6月19日水曜日!
この日、「新入生女子生徒・親睦会」を開きました!!!

こちらは私、女子生徒の副担任をしております、補助員krnが担当致しました。
ということで!今回はその親睦会の様子をレポートさせていただきます!!!


まず、なぜ一年生女子生徒限定なのか?というところなのですが。
他クラスの女子生徒とはあまり話をしたことがないので
今後のためにも、何かの機会で交流を深めたい!という意見があり、
その意見を元に今回の親睦会を新入生対象で行うことにしました。

IMGP3516
左の写真の通り、15:30〜16:50までの短い親睦会なので、
手短に自己紹介から始めて、お互いがどういう人なのか知ってもらうよう、
このような用紙を用意しました!


一年生プロフィール表










その名も!「簡易プロフィ〜ル〜〜。」
ポケットから取り出すように言いましたが。

それでは、早速一年生に書いてもらいましょう!

IMGP3514


カキカキ…。





書いてもらった内容は個人情報のためお見せ出来ませんが、
イラストが描いてあったり、好きなものについてアツく主張していたり…。
それぞれ皆さんの個性が表れたプロフィール表が出来上がりました!

しかし、書いてもらうだけでは意味がないので…、
皆の前に出て自己紹介をしてもらいました。

最初は同じクラスの人同士で話をしていましたが、時間も経てば
少しずつ空気も和やかな雰囲気になり、
最終的には趣味の話で盛り上がっていました。

雑談を交えつつ、10名全員分の自己紹介を終えたところで、
親睦会の終了時間です。


まだまだ話足りないようでしたが、今回はこれで終了、ということで
一年生全員で記念にパシャリ。

IMGP3543


ダブルピースで決めて頂きました!




今回は一年生限定でしたが、今後は二年生以上の上級生女子生徒も交えて
このような会を開きたいと思っています。
それから、勉強会という形で定期的に行っていけたらと考えております。


おまけ・・・・・・・・・

ちなみに私も例としてプロフィール表を書きましたが、
コース名はこのような形になりました。

IMAG0189


補助員コース、2年生です。

以上、
ゲームクリエイター科補助員krnでした!

n-22765020 at 14:28 | この記事のURL | |