ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

学内企業説明会!(八王子校)

2013年06月11日 学内企業説明会!(八王子校)


学内企業説明会とは!!
企業さんを学校にお招きし会社説明をして頂くというものです。
文字通りではあるのですが…。

さて今回来ていただいたのはゲーム開発を行っている
株式会社イリンクスの代表取締役、田中 宏幸氏です!


田中氏










今回は企業説明だけでなくインターンシップの募集についても
お話して頂きました。

インターンシップとは!!
学生が一定期間企業などの中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える制度。(by Wiki先生)
つまりは学生にとっては現場を体験できる良い機会というわけです。
実力を認められて内定を決めてしまうことも…!?

田中氏にご紹介いただいたのはイリンクスの
アレやソレ!
アレ






…開発中、もしくは発売前の情報のためご紹介できるものが
限られてしまっているので、一部モザイク処理。


これは大丈夫です!と許可して頂いたのが
コレ↓
コレ






お菓子神社とは!
イリンクスさんの一画にある駄菓子ゾーン。納期前のプログラマーのオアシス…らしい。
そのオアシスも時々枯れる(品切れ)。



ちなみにイリンクスさんにはゲーム科の卒業生もお世話になっており、
今年も卒業期の学生が内定を頂いております。
肉ばっか食ってないで頑張ってくださいね!

さて今回のブログは潜入ミッションから無事帰還したはぎもがお送りしました。





n-22765020 at 10:0 | この記事のURL | |