ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

体験入学のお知らせ(蒲田校)

2013年06月19日 体験入学のお知らせ(蒲田校)

梅雨とジメッとした暑さがスクランブルしている今日この頃…
雨にも暑さにも負けず元気に告知していきますよ!!!!
ゲームクリエイター科補助員krnです!!!!!


それでは早速。
今週の6月23日日曜日、日本工学院専門学校の蒲田・八王子両校で
オープンキャンパス+体験入学が開催!!

そしてそして、今回、蒲田校がブログにて予告しますのは、
6月23日・体験入学での実習内容!です!!

蒲田校の体験入学では、実際にゲームクリエイター科の授業で
使用しているソフトを使ってゲストの皆さんに実習授業を体験して頂いています。

午前の部の実習は、3Dプログラミングです。
午後の部の実習は、スクリプトによるレベルデザインです。

では、午前と午後、それぞれ紹介していきたいと思います!!


==========午前の部==========
午前の部の実習で使用するゲームの教材を紹介します。
3Dのシューティングゲーム、その名も「Tank Fight」!!!!!!!

無題1無題








こちらのゲームは、時間が経つにつれて数が増えていく敵を撃つ、という
単純なFPS、一人称視点のゲームです。

通常、普通のゲームであればタンクを動かし、敵を撃つ…という動作が
出来ます…が!
ゲームクリエイター科の体験実習ではそれが行えないように予め
プログラムのいくつかの箇所を削除して、ゲームの各機能を消してあります。

体験入学の方には実際に授業でも使用している“Visual Studio”を使って、
削除した箇所を直していくという実習を行って頂きます。


==========午後の部==========
続いて、午後の部の実習で使用するゲームの教材はこちら。
2D横スクロールアクションゲーム、「THE STUDENT MASTER」!!!!!!!

無題無題dfdf








こちらのゲームは、横に続くマップ上にいる敵を倒していきながら、
最後に立ちはだかるラスボスを倒す、というようなアクションゲームです。

午後の部ではレベルデザインという実習を行って頂きます!

ユーザーがゲームをプレイして感じる難易度を、マップの構成やキャラクターの配置、
キャラクター別のステータス…等を調整していきます。
こちらはスクリプトを使用して行う実習となっています。


…ということで、蒲田校の体験実習内容の告知でした!!!!!!!

それでは以上、ゲームクリエイター科krnでした!

n-22765020 at 12:0 | この記事のURL | |