ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

学食の新メニュー(蒲田)

2011年09月07日 学食の新メニュー(蒲田)

はじめまして。
ゲームクリエイター科補助員のtemmです。

今回はいつものpariさんに代わりまして、
蒲田校2号館地下食堂の新メニューを紹介します。

日本工学院では今年度から、学生たちの就職活動をバックアップする
「VICTORY PROJECT」をスタートさせました。

それにちなんで2号館地下食堂でも新メニューを発売!
その名も『カツ(勝つ)ラーメン』!
縁起かつぎですね。

DSC_4210


ケースの中のモデルはとてもおいしそうに見えます。
他にも『シューカツ(就"勝")丼』なんてのもありました。
スローガンにかけているのでこっちのほうが違った意味でうまいですね。

DSC_4211


2号館地下食堂は新3号館ができる前から営業していて、
自分も学生の頃から利用していました。
券売機で食券を買ってカウンターまで持っていくと
食堂のおじさんが手際よく注文を捌いてくれます。

DSC_4212


さて、いよいよ本命のカツラーメンができあがりました!
トッピングはカツとねぎだけ。
カツがかなり強調されていますね(?)
いただきます!

DSC_4214


最初は「衣がスープを吸ってしまってふにゃふにゃなんじゃないの?」
と思っていましたが、それがまた食べやすく独特の味を出していました。
他の先生や補助員さんも「予想外の味」とのことでした。
ちなみに、カツはねぎと一緒に食べるとよく合います。
その為のねぎなんでしょうか。


ぜひ、日本工学院にきたら地下食堂の「カツラーメン」を食べに来て下さい!

以上、temmでした。

n-22765020 at 15:58 | この記事のURL | |