ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

オリエンテーション2日目!

2011年04月12日 オリエンテーション2日目!

本日は学内見学を行いました!
ここ日本工学院八王子専門学校は東京ドーム8個分の面積があります!
ですので自分が使用する場所を把握していないと迷子になってしまう学生もいます。
今回は学生が巡ったゲーム科で使用する施設などを紹介していきましょう。

まずはゲーム科で主に使用する施設から。

こちらは講義棟C。
講義棟C402、403、404の教室をゲーム科では座学で使用します。心理学や数学、就職マナーの授業などを行います。





続いてCONPUTER & TECHNOLOGY CENTERと言う施設です。

CT前CT内





ゲーム科で使用する教室は2階の21、22、25、27、28の教室です。
教室内にはパソコンがあり、プログラムや画像などを作り、ゲームを制作していきます。
東京ゲームショウや卒業制作のチーム作業もここで行います。

お次はMEDIA HALL。
メディアホールここの内部は映画館のようにでかいスクリーンがあります。チーム制作の優秀作品の発表などを行います。




次は授業ではない別の施設の紹介。

ここはFOODSFUUです。
フーズフーネットカフェ






2階には吉野家、SUBWAY、そばうどん屋、ラーメン屋などがあります。
1階には有隣堂、サンクス、ネットカフェがあります。
特にここのネットカフェにはPCサポートセンターもあり、ゲーム科で使用するノートパソコンを販売してくれる場所です。

続いて厚生棟です。
2階、3階、4階は学食になってます。
1階にはロビーと医務室、学生相談室があります。
不安を抱えてるときは相談室へ行ってみましょう。

最後は体育館の紹介です。
体育館前体育館の中は広く観客席も3階ぶんまであります。
そして近くにはボウリング場もあり、学生は格安でプレイすることができます。



近くにはグラウンドもあります。
グラウンド
体育祭にはすべての専門生が集まり、数多くの種目に参加します。
学生の皆さんも学校行事には積極的に参加しましょう!

以上で施設紹介を終わりますが、他にも世界的に有名な施設もあるみたいです。
体験入学でも学内見学ができるので興味があるかたは是非足を運んでください。


新しい鉱石を発見したダニエラ・クドラトフ君の友達 がお伝えしました。

n-22765020 at 17:49 | この記事のURL | |