ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

卒業制作展報告(八王子)

2011年03月01日 卒業制作展報告(八王子)

2月26日、27日にクリエイターズカレッジ合同の卒業作品展が行われました。

2010年度卒展1









卒業制作展の様子をお伝えします。

ついに待ちに待った卒業制作展が開催されました。
この日のために学生たちは今まで頑張りその成果を発表する日がやってきました。

開催場所は昨年と同じで秋葉原のUDXで行われました。

八王子のゲームクリエイター科とクリエイティブラボのゲームラボコースでは、学生作品が遊べる筐体を8台とプラズマディスプレイ持って行き、PCやXBox360で遊べるゲームを展示しました。
さらに、今年度はスマートフォンのゲームが初めて展示されたこともあり、今までの卒業制作展に負けないくらいの賑わいを見せていました。
そんな中で多くの人の目に留まったタイトルは昨年のゲーム大賞で見事優秀賞に輝いたGravisです!!

どのタイトルもすばらしい作品で、2日間でとても多くの方に遊んでいただきました。
生徒の保護者の方にお越しいただき、我が子が制作したゲームを楽しんでいました。
さらに何名かのゲーム会社の責任者の方にもお越しいただいています。日本工学院の卒業制作展にはかなりの有力者の方も来場していただくので、スカウト等の話もあるのかもしれません。
もちろんプロの目から自分の作ったゲームを見てもらうこともできるので、アドバイスをもらうこともできます。
いろんなところにチャンスはあります。このような学校単位の行事でも自分の行動次第で大きなステップアップができるのではないでしょうか。

2010年度卒展2









今回の卒業制作の人気発表は近いうちにブログで報告します。
ご来場していただいた方はこのゲームが1位かな?と予想してみてください。

では、また次回。



記入者:Y.T 再編:赤い配管工おやじぃ

n-22765020 at 9:21 | この記事のURL | |