ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ クリエイティブラボ ゲームラボ ゲームクリエイター科blog

スキー&スノーボード研修4 (八王子)

2011年02月16日 スキー&スノーボード研修4 (八王子)

2011年2月10日
日本工学院八王子専門学校
スキー&スノーボード研修ブログ

【最終日】

いよいよスキー&スノーボード研修の最終日を迎えました。

本日の午前は自由滑走なので、最後の最後まで滑りたい学生達はゲレンデへ向かい、体を休みたい学生達はペンション内でゆっくりと休みました。

私は滑るつもりで意気揚々とゲレンデに向かって飛び出して行ったのですが転んでしまい、滑れない状態になってしまいましたねww orz
(入院するほどの怪我ではなかったのが不幸中の幸いです。)

さて本日の雪質は昨日と比べやや硬めでした。
全体を通して見ると今回のスキー&スノーボード研修の雪質は非常に優れていたと思います。
2日目の雪質は転ぶと痛いので転ばぬ様に滑る技術を学び
3日目の雪質は昨日と比べ柔らか目なので昨日の技術を磨くには適しており
最終日は今までに得てきた技術により、殆ど転ばないように滑れるため雪質の影響は少なくなっていました。
学生達や私としてもうれしい限りです。

さて楽しかったスキー&スノーボード研修も終盤です。午後は身支度を整えてバスに乗り込みお世話になったペンションの皆さんに別れを告げて、八王子みなみ野までパーキングエリアに寄りながら戻ってきました。

帰りのバス内ではさすがにみんな疲れてしまったのか行きの時と違って、騒いでいる人などはおらず寝ている人ばかりでした。
本当にあっと言う間に終えてしまったスキー&スノーボード研修。
しかし、短い期間の中で学生達は滑れなかった人は自分で滑れるだけの力を付けることができ、元々滑れる人はより上達しました。
また、先輩・後輩が同じペンション内という事もあり普段の授業では会う事のない人たちと交流を深めることも出来たはずです。

この先輩・後輩の交流が来年度のチーム制作にとってチームの結束力を高めるのに一役買ってくれるはずです。
そんな彼らはきっと面白いゲームを作ってくれることでしょう。

飯






(ペンション最後の昼食)

作成者:佐竹

n-22765020 at 17:38 | この記事のURL | |