ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

スキー&スノーボード研修2(八王子)

2011年02月16日 スキー&スノーボード研修2(八王子)

2011年2月8日
日本工学院八王子専門学校
スキー&スノーボード研修ブログ

【2日目】

さぁ本日はメインのスキー&スノーボード研修の始まりです!!
学生達は早く滑りたいのか意気揚々とゲレンデまで向かっていきました。

本日の雪質は少し固めなので皆さん怪我の無い様に気を付けてくださいね!

直ぐに滑ろうとする学生が多数いたけれど、そんなことは許さないと言うかのごとくゲレンデに到着後は開会式が始まります。
開会式では各注意事項等が話されました。
楽しい研修旅行中に怪我でもしたら大変ですからね。

開会式後、学生達はインストラクターの先生達と共に滑る練習をしに行きます。
やはり最初は皆さん上手く滑れません。
特に人生初滑りの学生達は良い感じに大地にタックル?をして体を痛めてました。
初めてスキーやる場合は、まず転ぶことから始まりますからねぇ。
私も過去インストラクターの先生にミッチリシッカリ教えて頂いてましたので、
この痛みと「何故上手く滑れない!?」という気持ちは良くわかります。
しかし、頑張ってください!今日一日ミッチリシッカリ教えて貰えば明日以降は一人で気持ちよく滑れるようになっているはずです!!

さて、ここでこのブログを読んで下さっている皆様へ気分転換に
ゲレンデの様子を少しご紹介いたします。

ゲレンデ麓








こちらは「ゲレンデの麓の画像」です。

森ゲレンデ走る








こちらは「さぁ滑るぞ!」と走り去る青年の一人です。

インストラクターの先生達と練習が終わり宿泊先に帰宅後、学生達は転んだりして体を痛めている人もいれば、筋肉痛で悶絶している人もいましたが、明日は自由滑走のため皆さん楽しみで仕方がないと感じでした。
元気がありますねw

3日目に続く

作成者:佐竹

n-22765020 at 16:29 | この記事のURL | |