ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

「株式会社 コナミデジタルエンタテインメント」学内説明会(八王子)

2010年10月15日 「株式会社 コナミデジタルエンタテインメント」学内説明会(八王子)

つい先日、コナミ社人事の方々にお越しいただき、2012年度新卒者を対象に会社説明会を実施していただきました。

日本工学院八王子専門学校,日本工学院専門学校(蒲田校),そして東京工科大学と、学校法人片柳学園を対象にした学内説明会です。


説明会では、グループの概要説明から現在の事業カテゴリとその展開、本社職場の環境、コナミ社ならではのこと、またコナミ社に必要な人材とその素養といったことについて、ご説明を頂きました。

特に印象的であったのは、「コナミ社でものづくりをするために必要なこと(写真参照)」です。

20101013コナミ学内説明会







何よりもまず「やってやる!」という気持ちすなわち『情熱』が大事であり、そしてそれをやり通すだけの『様々な力』が必要である、それによって『世界中の人々に感動を与えられる』。

ということを、まさしく情熱的に語っていただきました。

説明後の質疑応答でも、コナミ社の皆さんの情熱的なご説明に心打たれた学生たちから、やはり熱心な質問の数々が飛び出しました。

日本工学院八王子専門学校ゲームクリエイター科,クリエイティブラボ科からは、この数年、毎年卒業生がコナミ社さんに入社し、活躍をめざし頑張っております。
2012年度もまたコナミ社さんで活躍できるクリエイターになることを目指して、学生達には頑張ってもらいたいです!

n-22765020 at 11:2 | この記事のURL | |