ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

目指せゲーム大賞2010企画発表(八王子)

2010年09月21日 目指せゲーム大賞2010企画発表(八王子)

本日午後、3年生によってゲーム大賞2011に向けた企画発表が行われました。

その中で発表された企画内容を報告します。

ざーっとチーム名、ゲーム名(仮)、ジャンルだけお伝えします。
ゲームの内容はパクられると困るので、まだ秘密です。

最初に報告したのはチーム名がhappilish(ハピリッシュ)のゲーム名が「すれちがい通心」、ジャンルはアクション。
次に発表したチーム名はLots(ロッツ)でゲーム名が「ゴースト危機一髪」、ジャンルは3Dアクション。
3番目に発表されたチーム名はコニッシュでゲームは「ディスクウェア」、ジャンルはパズル。
最後に発表されたのはチーム名FreeFreak'sでゲームは「planeta -プラネッタ- 」でジャンルは3Dアクションです。

普段3年生は発表しなれてないせいかこれからご指導いただく先生方にしごかれてました(苦笑)
また、寸劇をしたりなど面白い内容のものもありました。
しかし内容については今暫くお待ち下さい!!ゲームが完成に近づいた時にでもこのブログにてお伝えします。

そして今回も平林先生にゲーム大賞が取れるようにご指導していただきます。感謝します!!!!
今年が優秀賞をとれたように、来年もまたゲーム大賞にノミネートされ目標の大賞を勝ち取りたいですね!!
平林先生1平林先生2













以上、赤い配管工おやじぃがお送りしました。

また本日の午前に「東京ゲームショウ優秀作品発表」もありました。こちらもcheck!check!!

ゲーム大賞とるぜ!

n-22765020 at 20:20 | この記事のURL | |