ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

GAMEHAC大賞発表(八王子)

2010年09月21日 GAMEHAC大賞発表(八王子)

GAMEHAC大賞2010














本日の午前、東京ゲームショウに出展したゲームで、どのゲームが1番遊ばれたかの審査結果を発表しました。

では、どのゲームが選ばれたのかこちらでも発表していきましょう。
一緒にブログでの制作中間発表へのリンクもしておきます。

第3位

チーム名・飾らない俺たち
ゲーム名・エイジ・オブ・パイレーツ  ブログはこちら
今回のTGSのチーム制作は無難に完成させること、そして作りこむということを目標としていました。
その中で、このチームは3Dゲームに挑戦し、グラフィックでは水面の表現にシェーダーを使い作りこまれている点が評価されていました。

第2位

チーム名・蛍光灯
ゲーム名・戦国パズル  ブログはこちら
基本的なルールは既存の落ち物ゲームとは変わらないものの、その要素を活かし自分の範囲が変わっていくといった斬新なアイデアが
評価された点でしょう。また、2人で対戦もできるのでCPUだけでない戦略も考えることがゲームのやりこみとしても評価が高かったと思います。

第1位!!!!の前に・・・
赤い配管工おやじぃ個人的に評価が良かったものを上げさせて下さい。

チーム名・エキサイト先輩
ゲーム名・ちゅーちゅなねずみんの大冒険  ブログはこちら
個人的に自分は難易度が高いアクションゲームが大好きです。
そして、こちらのゲームは既存のゲームに似てはいる物の3Dで作られており、レベルバランスがとってもシビア!
でもクリアしてやろう!そんな気になってきます。
もう一度言います。こんな難易度が高いゲーム、自分はとっても大好きです!!!!

さて、本題からそれました。
輝く1位の発表です!!!!

チーム名・てりたま
ゲーム名・領土ブロッガー  ブログはこちら
このゲームは2Dながらもかなり綺麗に作られています。
そして何より面白い部分が、CPUが強い!!対戦をやってもいいけどCPUの方が断然強い!
そのCPUに勝てそうで勝てないゲームバランス!!そのCPUに勝ちたい!!と思った人はとても多いと思います。
ゲーム内容も単純でわかりやすくルールも簡単。対戦もついているのでちょっと頭を使いたいときにベストなゲームでしょう。

以上で内容報告を終わります。
赤い配管工おやじぃでした。

続いて、午後に行われた「めざせゲーム大賞2010企画発表」のほうも興味があったら是非!!!!

n-22765020 at 20:14 | この記事のURL | |