ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ クリエイティブラボ ゲームラボ ゲームクリエイター科blog

2010/09/18 東京ゲームショー2010

2010年09月19日 2010/09/18 東京ゲームショー2010

前回に引き続き東京ゲームショウのレポートをします。
今回のTGSレポートでは、【日本ゲーム大賞2010アマチュア部門】に入賞した【GRAVIS】の結果報告をします。

本日、【日本ゲーム大賞2010アマチュア部門】の授賞式が行われました(∩´∀`)∩
今回は200作品以上のゲームが応募されたそうです。 
入賞したことを知ってから約1ヶ月が経ち、ついに結果を知ることができます。
気になるその結果は・・・・





な、なんと優秀賞でした!!




数多くの作品の中からこの【GRAVIS】は優秀賞というとても栄誉ある賞に選ばれました。
しかも、優秀賞で専門学校は「日本工学院八王子専門学校」だけで、他はすべて大学です。
したがって、専門学校の中ではNo.1になりました!!!
gravis_1 gravis_2









惜しくも大賞は逃してしまいました。
来年こそは大賞を勝ち取れる作品が出来上がることを期待しています ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


また、一般Dayということもあり、昨日よりも多くの人に日本工学院のブースで学生作品を遊んでもらえました。
今年新たに20タイトル以上の作品が制作され、どれもが差を付けることが出来ないくらいの出来でした。

そんな中で、特に人気が多かったのはアトラクション用のゲーム【シロクロロケット】とゲーム大賞で優秀賞をとった【GRAVIS】この2タイトルが特に多くの方が遊ばれていました。
工学院大人気







興味のある方は日本工学院八王子専門学校ゲームクリエイター科の体験入学にぜひ参加してみてください。
今年の東京ゲームショウに出展したゲームだけでなく、歴代の優良作品も遊ぶことができます。



最後に土曜日に来られなかった方のためにコンパニオンさんの写真を添付します。
メイドコンパニオン


記入者:function
糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

n-22765020 at 16:18 | この記事のURL | |