ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

八王子 東京ゲームショー2010 1日目

2010年09月17日 八王子 東京ゲームショー2010 1日目

東京ゲームショー2010 1日目

20100916 TGSブログ

東京ゲームショーがスタートしました!
16, 17日はビジネスDayで、一般Dayは18, 19日です。

今年の話題は「Xbox360 Kinect」や「Playstation Move」,iPhoneで飛ばすヘリコプター「AR.Done」などですが、日本工学院ブースの話題は八王子校の「Gravis」がゲーム大賞2010で入賞したことが話題です。

来てくれたお客も対戦プレイで熱く戦っています。
Gravisで対戦







18日(土)10時半から【日本ゲーム大賞2010アマチュア部門 発表授賞式】があり、佳作・優秀賞・大賞が決まります。
今年の入賞作品は結構肉薄していますので、ぜひ大賞に決まってほしいですね。
東京ゲームショウにお越し頂いた時はぜひ、この授賞式を見に来てください。
多くの素晴らしいゲームを見ることができます。
この結果はおって、Blogのほうでご報告します。



毎年恒例のアトラクションも盛況です。
今年は蒲田校の補助員が1週間で作成したもので、
へ〜ボタンのような、大きなボタンを連打して得点を稼ぎ、ボーダー以上でクリアを目指すゲームです。
ゲームクリアした方にはなんと、オリジナルの「図書カード」です。

海外のメディアの方もものすごいテンションで頑張っていました。
アトラクション風景








また、日本工学院はコンパニオンにも定評があり、
今年も丁寧な対応で来てくれた方々にパンフレットを渡しています。
コンパニオンさん達







今年は衣装を2種類用意し、18日(土)は制服タイプではない衣装を着るとのことです。
ぜひ、ご覧ください。


ここでは紹介しきれない程のイベントが盛りだくさんの東京ゲームショウ2010!!
きっとゲーム好きの皆さんには、今年一番のビックイベントとなりそうですね。

作成者:nukunukupanda, 佐竹



n-22765020 at 10:11 | この記事のURL | |