ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ クリエイティブラボ ゲームラボ ゲームクリエイター科blog

2010年01月22日 第4回卒業制作報告(八王子)

2010年01月22日 2010年01月22日 第4回卒業制作報告(八王子)

今回は、10班から12班の進行状況報告をしていきたいと思います。


10班のチーム名は「リトルと愉快な仲間たい!」で
ゲームタイトルは「ロハのぼうけん」です。

使用言語は、C++でOpenGLを使用して作成しています。

ジャンルはアクションで
コンセプトは「落ちないように早くゴールを目指すゲーム」とのことです。



現在の完成度は80%だそうです。

製作者からは「楽しんでください」とコメントをもらいました。

ステージの作りこみが細かいとのことなので
どの様なステージなのか楽しみです。

卒展10








11班のチーム名は「T3Hay」で
ゲームタイトルは「ひめと忍者の落城脱出」です。

使用言語は、C++でOpenGLを使用して作成しています。

ジャンルは横スクロールアクションで
コンセプトは「姫と忍者を切り変えて操作し、脱出する横スクロールアクション」とのことです。

現在の完成度は80%だそうです。

製作者からは「興味を持ってプレイしていただけたら幸いです。」
とコメントしていました。

ひめと忍者が城からの脱出・・・・何か駆け落ちみたいな感じがしますね。

卒展11








12班のチーム名は「ShotGun TuesDay」で
ゲームタイトルは「BATTLE FRONT REVENGE」です。

使用言語は、C++でOpenGLを使用して作成しています。

ジャンルは3Dアクションで
コンセプトは「美麗グラフィックによるロボットの多彩なアクションで敵ロボを撃破する爽快感が味わえる3Dロボットアクション」とのことです。

現在の完成度は70%だそうです。

製作者からは「楽しんでいただけたら幸いです」
とコメントしていました。

グラフィックがとてもすばらしいので
完成したらどのようになっているのかがとても気になります。

卒展12








以上で今回の報告を終了です。
次回は13班からとなります。

とある補助員Y.Tの班報告

n-22765020 at 8:28 | この記事のURL | |