ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

2009年7月17日第六回TGSチーム制作報告(八王子)

2009年07月17日 2009年7月17日第六回TGSチーム制作報告(八王子)

19〜21班の進歩状況の報告をしていきます。

最初は19班から。

19班のチーム名は「スティンガーミサイル」
ゲームタイトルは「VANGUARD TANK」
開発言語はC++でOpenGLを使用して作成しています。
ジャンルは2D連射アクションで
「単純操作の爽快感」を
コンセプトに作成しています。
注目のポイントは「タンクから発射する3種類の武装」とのことです。

現在の完成度は50%だそうです。

開発者たちからのコメント「シューティングのようなアクションを目指して作りました。」
2009TGS19班







ここのチームは数少ない2Dゲームでした。
開発者の一人がドット打ちを頑張っていました。


次は20班です。

20班のチーム名は「フライング フロッピー 製作委員会」
ゲームタイトルは「Flying Froppy」
開発言語はC++でOpenGLを使用して作成しています。
ジャンルはレースゲームです。
注目のポイントは「かわいらしいキャラクターで操作が簡単、わかりやすい」とのことです。

現在の完成度は50%前後だそうです。

開発者たちからのコメント「今後とも楽しいレースゲームを作って頑張りたいと思います。」

2009TGS20班







前回もそうですが完成度50%ということはかなり危険な状態です。
夏休みにどれだけ追い上げることができるかが勝負となります。


続いて21班です。

21班のチーム名は「しおんだニャ〜・W・」
ゲームタイトルは「ぬこゴルフ」
開発言語はC++でDirectXを使用して作成しています。
ジャンルはゴルフスポーツで
「猫でゴルフ」を
コンセプトに作成しています。
注目のポイントは「猫がかわいくゴルフ」とのことです。

現在の完成度は50%未満とのことでした。

開発者たちからのコメント「今年のゲームショウで公開予定だから楽しみにしててね!byしおん」

2009TGS21班







見た感じ綺麗に仕上がっていきそうです。
ですが、完成度低いので夏休みに期待ですね。


夏休み明けはとうとうTGSですね。
どれだけやってきてるかでゲームの完成度が変わってきます。
ここが勝負時!!

それではTGSをお楽しみに!!
補助員Y.Kがお送りしました!!

n-22765020 at 19:10 | この記事のURL | |