ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

高校生ゲーム王決定戦-決勝戦1回目-のご報告 (八王子)

2009年08月04日 高校生ゲーム王決定戦-決勝戦1回目-のご報告 (八王子)

以前報告しましたが、ゲームクリエイター科とクリエイティブラボのゲームラボの体験入学では、「高校生ゲーム王決定戦」を開催しております!!

今回は8月2日に行われた高校生ゲーム王決定戦の報告をさせていただきます。


ゲーム王決定戦の決勝戦が開催されました。
決勝戦に相応しい良い天気・・・というわけにはいきませんでしたが、室内では激しい戦いが繰り広げられました。


決勝戦というだけのことはあって、かなりハイレベルな接戦となりました。
予選・決勝戦共に白熱した戦いで大いに盛り上がり大成功でした。

ゲーム王決勝1回目-1-ゲーム王決勝1回目-2-








優勝者には学科長の石鍋先生よりDS-iが授与されました。
オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)

ゲーム王決勝1回目-3-

   大事に使ってくださいね。






この高校生ゲーム王決定戦はただ遊んでもらうために開催したのではありません。
様々なゲームで遊んでもらい、皆さんがやったことが無いゲームをやってもらおうと考えて開催しました。


ゲーム王決定戦では新旧含めた様々なハード、ジャンルのゲームを用いて行われます。
なぜなら、ゲームクリエイターになるためにはゲームを知らなくてはいけないからです。
あらゆるゲームを遊ぶことで学ぶという意味があります。
ゲームクリエイターになるためには、好きなゲームだけではなく、嫌いなゲーム、苦手なゲームでも知ることが必要なのです。


ゲームクリエイターを目指す方々は是非ゲーム王決定戦に参加してみてください(高校生対象ですが)。みなさんがやったことのないゲームができると思います。

また、家でゲームをやっている時も何故このゲームが面白いのかを考えてみてください。
何か新しい発見があるかもしれません。


今回で第1回目の大会が終了しました。
在校生スタッフの1年生、2年生の方々お疲れ様でした。
(*゚0゚*)お(*゚・゚*)つ(*゚◯゚*)か(*゚▽^*)ノ^☆れ


次回のゲーム王決定戦は8月9日となります。
ぜひ、参加してみてください。  みなさんの参加をお待ちしています。

担当Y.T

n-22765020 at 10:52 | この記事のURL | |