ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

高校生ゲーム王決定戦、予選1・2のご報告 (八王子)

2009年08月01日 高校生ゲーム王決定戦、予選1・2のご報告 (八王子)

今年初の試みで、ゲームクリエイター科とクリエイティブラボのゲームラボの体験入学では、「高校生ゲーム王決定戦」を開催しております!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まずは、ゲーム王決定戦のルールについて説明させていただきます。

7月20日と7月26日で予選を行い、それぞれ代表者を2名選出します。
その後、8月2日に行われる前期代表者決定戦で予選を行いその予選代表者、7月20日と7月26日の予選代表者で争ってもらい、
優勝者が第一回チャンピオンとなります。

これだけでは終わりません!!
8月9日と8月23日でも同じように予選代表者を2名選出し、8月30日に予選を行いその予選代表者、8月9日と8月23日の予選代表者で、
第二回チャンピオンを争います。

さらに、第一回,第二回のチャンピオンが対決を行い、グランドチャンピオンを決定します。


というわけで、今回は7月20日,26日に行われた、ゲーム王決定戦予選第1回目と2回目のご報告と、
明日8月2日に実施する第一回ゲーム王決定戦のご案内です。

予選は1回目,2回目ともに、最新のソフトから古いソフトまで様々な機種のゲームで競ってもらいました。
大いに盛り上がり大成功でした。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

   ゲーム王決定戦大会中1ゲーム王決定戦大会中2









1回目の代表者は男性で、2回目の代表者はなんと女性でした。

ゲーム王予選2回目 表彰






おめでとうございます!! (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ゲームクリエイター科は男性がとても多いのでこうして女性が来てくれると個人的にはうれしいです!!

ちなみに、予選代表者決定戦で使用したゲームは残念ながら秘密です。


そしていよいよ明日8月2日、第一回ゲーム王決定戦です。

第1回,第2回の予選代表者のお二人はシードで参加ということになりますが、代表者に挑戦するための予選も当然開催いたします!!
このブログを見たあなた!!せっかくのチャンスですので、是非ゲーム王決定戦に参加して優勝目指して頑張ってください(高校生対象ですが)!!
大勢の方の参加をお待ちしております。


担当Y.T

n-22765020 at 18:12 | この記事のURL | |