ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

2009年6月19日第二回TGSチーム制作報告(八王子)

2009年06月19日 2009年6月19日第二回TGSチーム制作報告(八王子)

4〜6班の進歩状況の報告そしていきます。

まずは4班から。

ss4
4班のチーム名は「山下プロダクション」
ゲームタイトルは「ぐるんぐるん」
開発言語はC++でOpenGLを使用して作成しています。
ジャンルはシューティングで「敵ぶん回しアクションシューティング」を
コンセプトに作成しています。
注目のポイントは「敵で敵を倒して進んでいく」とのことです。

現在の完成度は50%だそうです。

開発者たちからのコメント 「是非プレイしてください!絶対りハマります!!」

今、現状で動いてるとこを覗かせてもらいました。
敵やプレイヤーがやられたときの爆発で周のキャラクターにしっかりと光が当たってるとこ等、色々作りこんでる部分も見受けられました。
コメントも絶対はまる!!とのことで、なかなか期待できますね。



次に5班です。

ss5
5班のチーム名は「たけるくん」
ゲームタイトルは「たけるくんの大冒険」です。
使用言語はC++でOpenGLを使用して作成しています。
ジャンルは2Dアクションゲームで「パチンコを使って戦うアクションゲーム」を
コンセプトに作成しています。
注目のポイントは「初心者に優しい、ゲームを知らない人にもわかりやすいゲーム」とのことです。

現在の完成度は45%だそうです。

開発者たちからのコメント 「夏休み頑張りましょう。」

動いてるとこを見てみると、この主人公「たけるくん」という少年が球を飛ばすパチンコ片手に敵を
倒しながら進んでいくゲーム見いたいです。
このたけるくんは球を上に向かって打つこともできパワーをためることもできるそうです。
コメントは夏休み中集まって制作をするってことなんでしょうか?



最後は6班です。

ss6
6班のチーム名は「アイスキャンディ」
ゲームタイトルは「Crazy Crusher」です。
使用言語はC++でOpenGLを使用して作成しています。
ジャンルは3Dカーアクションで「逃げ回る、ぶち壊す、なんでもありの3Dカーアクション」をコンセプトに作成しています。
注目のポイントは「壊して自分の道を作ること」とのことです。

現在の完成度は40%だそうです。

開発者たちからのコメント 「やって後悔しないでください」

ここのゲームはクルマを使っていろんなオブジェクトを破壊していくゲームみたいです。
スクリーンショットはまだ開発中のものなのでプレイヤーが違うモデルになってますが、
今チームのプランナーさんがいろんな車のモデルを作ってました。
コメントはやると面白すぎてほかのゲームができなくなっちゃうって意味なんでしょうか。

以上で今回の報告は終了です。

では、また次回。

n-22765020 at 19:30 | この記事のURL | |