ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

卒業作品展が開催されました(八王子)

2009年03月02日 卒業作品展が開催されました(八王子)


2009年3月2日 天候:晴れ


今年は2月27日から3月1日の期間にクリエイターズカレッジ合同の卒業作品展が行われました。

卒業制作報告の最後となる今回は、この3日間の様子をお伝えします。


開催場所は、去年と同じく秋葉原UDXです。


ゲームクリエイター科・ゲームソフト科三年制科の展示物としては、八王子校・蒲田校あわせてゲームを遊ぶことができる筺体が14台と、
プラズマディスプレイで八王子校が作製したWiiリモコンを使ったゲームとXBOX360のゲームをプレイできる場所が1箇所、
さらに八王子校のアイアプリ用のケータイを4台展示しました。


○2月27日

初日は13時から19時まで公開していました。

学生が魂を込めて制作した作品群が一堂に公開開始。

ゲームが強制終了するなどのトラブルが出ましたが、無事公開を始めることができました。

この日はビジネスタイムがあり、企業の方にも遊んでいただきました。

DSCF0362










○2月28日

この日の来場者数が最も多かったですね。

在学生はもちろん、家族の方や外部の方も大勢お越しいただいたようです。

この日は10時開始で17時終了でした。

DSCF0364










○3月1日

月が替わった卒業作品展最終日。

この日は撤収作業があるため、10時から16時と前日よりも短めでした。

引き続き大勢の方にお越しいただき、作品を遊んでもらうことができました。


DSCF0348










1番人気があったのが、18班の「Bayonet Scavenger」でした。

プラズマテレビを使った大迫力と、Wiiリモコンを使った体感的なガンシューティングという

こともあり、多くの方に楽しんでいただきました。


大忙しな3日間でしたが、無事卒業作品展を終了することができました。

会場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。



もう3月に入ってしまいました。

卒業まであとすこしです。


担当 K.N(。。

n-22765020 at 18:29 | この記事のURL | |