ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

第十一回卒業・修了制作報告(八王子)

2009年02月10日 第十一回卒業・修了制作報告(八王子)


平成21年02月10日 天候 曇り

週刊チーム制作 リターンズ

今回は、17・18・19・20班の4班を紹介をします。


まずは、「17班」から紹介します。
17title17play







彼らのチーム名は、「Wide Knowledge」です。
ゲームのジャンルは、クイズアクションで
「単純操作で頭脳と反射力を使う横スクロールアクション」をコンセプトに、
Javaを使いPCと携帯電話で動くゲームを制作しています。

95%ほど完成しており、後は調整とクイズの追加のみだそうです。

雑学や、数学などのジャンルが用意されていすが、
クイズのレベルが少々高く、難しい問題が多いです。

次に、「18班」の紹介をします。
18title18play







彼らのチーム名は、「Team ALPACA」です。
ゲームのジャンルは、3Dガンシューティングで
「Wiiコントローラーで遊べる楽しいゲーム」をコンセプトに
C++を使いPCで動くゲーム制作しています。

90%ほど完成しており、後は第二ステージとボスの追加、微調整が残っているようです。

Wiiのコントローラを使ってファーストパーソンシューティングが遊べます。
アキバスクエアで行われる卒業制作展にて、
Wiiザッパーを使って遊べるので、ぜひ遊びに来てください。

次に、「19班」の紹介をします。
19title19play







彼らのチーム名は、「納期厳守」です。
ゲームのジャンルは、アクションレースで
「対戦での駆け引き」をコンセプトに
C++をつかいPCで動くゲームを制作しています。

80%ほど完成しており、後はデバッグとリソースの修正のみのようです。

こちらも、Wiiのコントローラーを使ってPCゲームの開発を行っており、
普通のレースゲームとは違った感覚で遊ぶことができます。

最後に、「20班」の紹介をします。
20title20play







彼らのチーム名は、「Sabotage」です。
ゲームのジャンルは、3Dパズルで
「人に優しくないゲーム」をコンセプトに
C++をつかいPCで動くゲームを制作しています。

こちらも80%ほど完成しており、後はデバッグのみのようです。

倉庫番を3D化して、見えにくい&見えないようにオブジェクトを配置しているので
コンセプトどおりに、人に優しくないゲームとなっています。


2月27日, 28日, 3月1日に秋葉原の秋葉スクウェアで展示しています。
ぜひ、遊びに来てください。


担当 T.M( ̄~ ̄;)

n-22765020 at 16:13 | この記事のURL | |