ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

第九回 卒業・修了制作報告(八王子)

2009年01月20日 第九回 卒業・修了制作報告(八王子)


2009年1月20日 天候:曇り


チーム制作報告リターンズ!

今回は、15班、16班を紹介しますよ。


15
15班は、「ホールインワン」です。

「バトルゴルフ」という2Dアクションゲームを、C言語を使用して制作中です。

「ゴルフ風味のアクションゲーム」をコンセプトにしており、主人公はゴルフクラブを使用して戦っていきます。

例えばゴルフクラブで敵を殴ったり、ゴルフボールをスイングして飛ばしたりして攻撃をするという感じですね。

ちなみに、ゴルフボールは使用したら再び取得しないといけないというゴルフっぽいシステムもあります。

この班は、現在完成度は全体で7〜8割ほどと順調に進んでいます。


16
16班は、「ゴーレム」です。

「Waking the Demon」というパソコン用ゲームをJavaで制作しています。



コンセプトは「簡単操作の鬼ごっこアクション」で、プレイヤーが鬼役(グラフィックは人間)となって鬼っぽいモンスターを捕まえるゲームです。

制限時間以内に鬼を捕まえるとステージクリアとなり、次のステージに進むことが出来ます。

ステージを進むにつれ、トラップが増えたり、捕まえる鬼の数が多くなったりして行きます。

この班も全体で70%ほど完成していて、スケジュールどおり順調に制作が進んでいます。

今後は、エフェクトの追加やレベル調整をしていくとのこと。



以上で今回の報告は終了です。


次回もお楽しみに。


K・N(。。

n-22765020 at 18:54 | この記事のURL | |