ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

第八回卒業・修了制作(八王子)

2009年01月13日 第八回卒業・修了制作(八王子)


平成21年01月13日 天候 晴れ

週刊チーム制作 リターンズ

第八回卒業制作報告を行います。

今回は「13班」と「14班」の紹介を行います。
13 タイトル画面13 スクショ







13班のチーム名は「TWO ONE」です。
彼らのゲームのジャンルは、横スクロールアクションで
「敵に憑依しながら進む2D横スクロールアクション」をコンセプトに
Javaを使って、PCで動くゲームを制作しています。
第3イテレーションでの完成度は、65%ほどで
ゲーム全体の完成度は60%だそうです。

プログラム的にはほぼ完成しているようで、後はリソースが残っているみたいです。

14 タイトル14 プレイ画面







14班のチーム名は「C++ゾンビーズ」です。
彼らのゲームのジャンルは、アクションで、
「みんなでわいわい遊ぶゲーム」をコンセプトに、
C++をつかって、PCで動くゲームを制作しています。
第三イテレーションでの完成度は、30%ほどで、
ゲーム全体の完成度は80%だそうです。

こちらもプログラム的には、ほぼ完成しているようです。
後は、ステージの構成とリソースのようです。
それとこのゲームは、4P対戦のできるゲームになっているようです。
白熱した戦いができるので、大変面白いゲームに仕上がっています。


あと、福岡ゲームコンテストに今年は出来のよい作品を4作品出しました。


担当 T.M( ̄~ ̄;)

n-22765020 at 18:19 | この記事のURL | |