第二回卒業・修了制作報告(八王子)
2008年11月28日 第二回卒業・修了制作報告(八王子)
2008年11月28日 天気 雨のち晴れ
週刊ゲーム制作 リターンズ
2回目の報告ということで、3班、4班を紹介します。
3班は「株式会社ハジメ」です。
株価が心配になる名前ですね。

ジャンルは横スクロールのアクションゲームということです。
「アイテムを駆使し 敵から逃げ惑う へたれ主人公アクション」を企画のコンセプトにし、主人公自身の能力はあまり高くはなく、敵を殴るなどの攻撃的なアクションがありません。
代わりに、逃走ルートやアイテム使用のタイミングを見極め、敵からいかに逃げきるかに重点を置いた、戦略性重視のゲームとなっています。
イテレーションチェックが通過できず、前の作業をしている段階のようです。
全体の完成度は、30〜40%ほどとのこと。
4班は、「ムツツヴァー」というチーム名です。
「BETRAYAL」という3DダンジョンRPGのゲームをC++言語で制作しています。

全体で30分ほどでゲームをクリアできるように考えているそうです。
ゲームの舞台は中世ヨーロッパの古城で、全体で4ステージ構成となっています。
最後の4ステージ目がラストボスとの戦闘ステージだそうです。

これらのモンスターとの戦闘もあります。
全体的に、ウィザー○リィのようなゲームですね。
この班もイテレーションチェックを通過することができず、少々作業が遅れているようです。
全体での完成度は20%程度ということで、遅れを挽回できるよう頑張って制作をすすめてほしいですね。
以上で、今回の報告は終了です。
来週もまた見てくださいねー!
ではまた。
担当 K.N(..
n-22765020 at 17:44 | この記事のURL | |