ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

「東京ゲームショウ2008」開幕!!(八王子)

2008年10月10日 「東京ゲームショウ2008」開幕!!(八王子)

a8a2afa5.JPG2008年10月9日(木) 天気:くもり

10月9日(木)〜12日(日)の4日間にわたって行われる「東京ゲームショウ」が千葉県千葉市の幕張メッセで昨日開幕しました。

前半の2日間はゲーム業界関係者と報道関係者のためのビジネスデイで、初日ということもあり、ドキドキとワクワクな心境でした。


日本工学院の展示ブースには、毎日この日のために頑張ってきた、ゲームクリエイター科の学生作品も展示発表しました。日ごろの努力の成果を発揮するときです。一般参加の11日、12日には日本工学院ブースに来ていただき、気合の入ったたくさんの学生作品で是非遊んでみて下さい。
その他にも、なんと!プレゼントつきのゲームアトラクションがあったり、CG、アニメなどの学生作品も常時ブース内にて上映していて、とてもにぎやかな展示ブースになっています。


他の企業展示には、プレイステーション3やXbox360、Wiiなどの最新家庭用ゲーム機や人気シリーズの新作ソフト、携帯型ゲーム機用ソフト、体感ゲーム、携帯電話などのモバイルゲーム、オンラインゲームなど、たくさんのゲームが紹介されていて、新作ゲームの発表、紹介の迫力のすごさに驚きと感動の連続でした。


この国内最大のゲームイベント「東京ゲームショウ」の興奮を生で体験してもらいたいです。


担当 N・I( ̄△ ̄#)

n-22765020 at 10:59 | この記事のURL | |