ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

授業紹介:月曜日 教養(八王子)

2008年07月08日 授業紹介:月曜日 教養(八王子)

2008年7月8日 天候:くもり時々雨


今回より新コーナー、「授業紹介」をしていきます。

ゲームクリエイター科、クリエイティブラボラトリー科の授業内容をブログで取り上げていこうコーナーになります。

基本的には各曜日順で紹介していきますので、よろしくお願いします。




教養
今回は、月曜日「教養」の授業を紹介します。

「教養」の授業は1年生の科目で、座学の授業です。
座学なので、実習しつではなく、大学のような感じの教室で授業をしています。


内容としては、履歴書・エントリーシートの書き方や、文章の書き方を勉強する授業です。

他には、自己紹介文を書くための自己分析や、

読みやすい文章の書き方、文の要約法などを学んでいます。

一般教養を身に着けるほかに、就職対策の面も併せ持っています。

ちょっとおもしろいポイントとしては、4コマ漫画絵から台詞を要約して考える、といった文章力を鍛えるものがあります。

ちなみに、今回の授業では、自己分析、自己啓発についての授業を行っていました。


ちなみに月曜日に、2年生以上は1日ゲームショーに向けての制作をしています。
こちらのほうは、ゲームショー制作班報告を見てみてください。


といった感じで、大雑把ですが今回はここまで。

次回は火曜日の授業について紹介します。


担当 K・N(..

n-22765020 at 8:41 | この記事のURL | |