ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

第七回ゲーム制作報告(八王子)

2008年07月07日 第七回ゲーム制作報告(八王子)

平成20年7月7日 行事 七夕 天候 曇り時々雨

週刊ゲーム制作

第七回ゲーム制作報告を行います。

今週は「11班」と「12班」を紹介します。

11
11班のチーム名は「あ。うつぶせ」です。
彼らのゲームのジャンルは、睡眠摂取アクションで「短い時間で楽しめるシンプルなゲーム」を
コンセプトにJavaを使い、ドコモの携帯電話で
遊べるゲームを制作しています。
7月14日に行われる第二イテレーションチェック
までの完成度は90%ほどで全体のゲームとしての完成度は85%だそうです。
イテレーションチェックまでの完成度90%と、
ほぼ制作の作業を消化しているようですね。

全体も85%と、ゲームとしてもほぼ完成しているようです。
後は、微調整でどのくらいクオリティが上がるかでしょうね。



g12次に「12班」を紹介します。
チーム名は「The・シャープペンシル」といいます。
彼らのゲームのジャンルは、現代シミュレーションで「携帯アプリでドキドキ携帯メール」を
コンセプトにJavaを使い、ドコモの携帯電話で
遊べるゲームを制作しています。
7月14日に行われる第二イテレーションチェック
までの完成度は45%ほどで全体のゲームとしての完成度は75%だそうです。



このチームは、第二イテレーションチェックまでの完成度が、45%と低いです。
テキストが足をひっぱているといっていましたが、
この調子ですと、確実に来週のイテレーションチェックで
減点をもらうことになりますね。
放課後開放を使って、できる限り完成度を上げて欲しいものです。


以上で、第七回ゲーム制作報告を終了します。

担当 T.M( ̄~ ̄;)

n-22765020 at 16:48 | この記事のURL | |